ページ

2017年7月20日木曜日

7月20日(木) 枚方かわせみ支部練習  青少年センター

7月20日(木) かわせみ練習 青少年センター
連日の猛暑です。枚方市も全国的に猛暑エリアとなり、本当にこの猛暑が
これからも続くと思うと、先行き思いやられます。
この猛暑の中でもかわせみの練習は続きます。


O形さん、パーフェクト達成です
いつもの支柱を握るポーズです。
このパーフェクトはピンポイントに
集中しており、文句なしの
パーフェクトです。









T中、二回目のパーフェクト
達成です。













竜舌蘭の開花
枚方市の星ヶ丘医療センター
の庭に竜舌蘭(リュウゼツラン)が
開花しました。
なんとこの竜舌蘭は50年~70年に
一度開花する、とても珍しい花です。
高さ5㍍ほどに延びた茎に
黄色の花がいくつも咲きました。
数十年に一度だけ花を咲かす
ことから「センチュリープランツ」と
呼ばれています。







50年~70年に一度しか花を
咲かせないと言うと、
私がこの花を見るのは
これが最後なんですね・・・・・・・
リュウゼツランはメキシコ原産で
木の葉の絞り汁は醸造して
テキーラになるそうです。
写真では花の色がうまく出て
いませんが、黄色の花です。
後、数日は見頃だそうですので
興味のある方は一度見に行って
下さい













0 件のコメント:

コメントを投稿